人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイトの思い出。JAZZを聴く日々。


by 1974petercat

Joni Mitchellのビデオをみていたセムイというお店

今日は、なぜか仕事モードの日。Joni MitchellのライブDVD「SHADOWS AND LIGHT」が手に入ったので、傍らのパソコンで再生しながらこつこつとデスクワークしています。
このライブは最初VHSで出ていたはずで、その昔国分寺にあった「セムイ」というお店で良く見ていた記憶があります。
今回出に入ったDVDはその後Joni Mitchellが映像を編集した「完全版」というバージョンです。
昔の映像などを織り込んであるのですが、ちょっと邪魔かも。
それよりこのコンサートツアーのメンバーが良いので、何度観ても引きつけられてしまいます。
パット・メセニー、マイケル・ブレッカー、ジャコ・パストリアス、ライル・メイズ、ドン・アライアス。
Joni Mitchellという人は自分の守備範囲の外だと思ってなぜか避けて来たんですが、今頃になってその良さが分かってきました。
by 1974petercat | 2012-02-12 14:32 | 国分寺界隈